リオデジャネイロオリンピック 男子バスケットボール世界最終予選 

2016 06 28

お知らせ

男子バスケ 40年ぶりのオリンピック出場へ~

2016リオデジャネイロオリンピック

男子バスケットボール世界最終予選

7月4日~10日 フジテレビNEXTにて放送

 

1976年のモントリオールオリンピック出場以来、
長きに渡って日本の男子バスケはオリンピックの舞台から遠のいています・・・。

しかし!40年ぶりのオリンピック出場が見えてきました!

去年9月に行われたアジア選手権で18年ぶりのベスト4入りを達成し、
オリンピック世界最終予選への出場権を手に入れたのです!
もちろん強豪揃い。厳しい戦いが予想されますが、
日本代表には頼れる2人の「ユウタ」がいるのです。

 

まずは田臥勇太。

日本人唯一NBAのコートに立った天才プレイヤーですが、
35歳という年齢にも関わらずまだまだ切れ味抜群。長くNBAへ挑戦していたため、
実は日本代表としてオリンピックを目指すのは初めて。
日本代表をリオへ導いてくれることでしょう!

 

そして渡邊雄太。

2メートル3センチと日本人離れした体格でダンクはもちろん
スリーポイントシュートまで決めてしまう21歳の新世代。
なんとアメリカの大学でスタメンで活躍中!
世界を驚かせてくれるに違いありません!

 

舞台はセルビア・ベオグラードですが、
日本の試合はフジテレビNEXTで生中継でご覧頂けます!

放送時間は少々遅いですが、一緒に戦いましょう!

 

詳しい放送スケジュールはコチラ

メート君が行く!

バナー

スタッフブログ

バナー