「僕たちのリトルリーグ」 

2016 08 09

お知らせ

JA共済 Presents

「僕たちのリトルリーグ」

~夢抱く少年・少女の熱き友情のキズナ~

8月21日(日)15:00~15:55 BSフジにて放送

 

先日、長野県上田市で7月29日~31日に行われた

“リトルリーグ”の全日本野球選手権大会。

 

DSC_0918

今年で節目の50年目を迎えるこの大会は、
あの荒木大輔投手や、現在ヤクルトで活躍する山田哲人選手、
そして早稲田実業・清宮幸太郎選手といった、
多くの名だたるスター達たちがたどってきた原点。
今年もたった1つの頂点を目指し、全国の各連盟を代表する16チームが火花を散らしました。

 

子供たちが力を合わせて勝利に向かって行く姿、
野球を通じて分かち合う喜びや苦しみ、そこから芽生える友情…。
夢抱く少年・少女の熱き友情の絆、そして支えてくれた家族の絆、感動の瞬間をお伝えします。

 

番組ナビゲーターに、神スウィングでお馴染みの稲村亜美さん。
解説には、自身もこの全国大会に出場したことのある、デーブ大久保さん。
そして、ヤクルト・山田哲人選手からのビックリメッセージや、

あの日本ハム・大谷翔平選手が子供たちの質問に答える目玉コーナー、
「教えて!大谷先生!」と盛りだくさん。

 

開会式の模様は、素晴らしい空撮映像を初公開!
制作部、撮影部、編集部が一丸となって制作した55分間のドキュメンタリー。
決して、ハンカチなしでは見られません。

汗と涙の3日間に渡る真夏の熱戦を、絶対にお見逃しなく!!

詳しくはコチラ

 

担当ディレクター 制作部 伊藤雄司

メート君が行く!

バナー

スタッフブログ

バナー