いよいよ開幕! プロ野球 日本シリーズ 

2016 10 18

お知らせ

大熱戦の末に幕を下ろしたプロ野球クライマックスシリーズ。

セ・リーグは25年ぶりに広島が、パ・リーグは4年ぶりに日本ハムが
それぞれ日本シリーズ進出を決めました。
今年は日本シリーズ史上最も距離が離れたチームの対戦に!
なんと広島は直線距離で約1200キロ離れた日本ハムの本拠地札幌に
チャーター機で乗り込みます。

最多勝の野村(16勝)、2位ジョンソン(15勝)、防御率1.32のストッパー・中﨑。
そしてクライマックスSでは驚異の打率.833を残した田中をはじめ、
12球団No.1のチーム打率を誇る打線で32年ぶりの日本一を狙います。

 

対する日本ハム、カギを握るのはやはり二刀流・大谷翔平!

日本球界最速165キロの大谷が【先発投手】【3番・DH】【ストッパー】のフル回転となるのか。
クライマックスSで2HR・5打点、MVPに輝いた主砲・中田が残した言葉は…
「みんなで一つになって広島をぶっつぶしましょう!!」

今シーズンのプロ野球を締めくくる日本一の座をかけた戦いが10月22日(土)から始まります!

弊社制作スタッフ、編集スタッフが総力を挙げ、
この激戦の模様をどこよりも熱く、どこよりも詳しく皆様にお届けいたします。

 

・・・とその前に10月20日(木)には「ドラフト会議SP」を生放送!
今年のドラフトの目玉・創価大学の田中正義投手はどの球団に指名決定されるのか!
各球団の思惑は・・・

 

「プロ野球ニュース」詳しい放送スケジュールはこちら

 

メート君が行く!

バナー

スタッフブログ

バナー