明日放送!ドリームテニスARIAKEのみどころ 

2016 11 26

お知らせ

いよいよ明日放送のドリームテニスARIAKE。
気になる見どころポイントは・・・

最大の注目は、かつて249kmという世界最速サーブを記録したアンディ・ロディック選手と
現在、世界最高のリターナーと称される錦織圭選手の対決です。

二人の対戦は2008年、アメリカ・サンノゼ大会での1度のみ。
当時はロディック選手が勝利しましたが
今回は錦織選手が大きく成長した姿を披露する番です。

 

他にも注目選手が続々登場!

今シーズン、グランドスラム3大会で3回戦に進出した驚異の19歳、大坂なおみ選手は、
男子顔負けのサーブスピードを誇り、今年の全米オープンでの最速は201km!女子の大会最速記録をマークしました。

 

ダニエル太郎選手は191cmの長身。
長いリーチを活かした広いコートカバーリングが武器!
ここ数年、デビスカップ日本代表選手として活躍し、勝負強さを発揮しています。

日比野菜緒選手は、今年の全豪オープンでグランドスラム初出場を果たし、フェドカップの日本代表にも選出、更にリオ五輪にも出場と
一躍、日本を背負って立つプレーヤーへと成長を遂げました。

そして、錦織選手のコーチ、マイケル・チャンさんは、
44歳となった今も、往年のフットワークは健在!
しかも彼はエンターテイナーとしても知られ、
エキシビションマッチでは奇想天外なプレーも飛び出します。

更にコート上の進行役を務めるのは今年も松岡修造さん!
熱いトークで選手の魅力を引き出し、場内を最高のムードに盛り上げてくれることでしょう!!

真剣勝負とエンターテインメントの融合により、ファンから愛され続ける日本テニス界のビッグイベント、「ドリームテニスARIAKE」、豪華スター選手の競演を 是非、お楽しみ下さい!!

放送日 11月27日(日)午後1時〜午後3時 BSフジ
詳しい放送スケジュールはコチラ

また、12月1日 (木) 深夜24時からは
CS放送 フジテレビNEXTにてフルマッチ放送します!

こちらもお楽しみに!!

 

メート君が行く!

バナー

スタッフブログ

バナー