第8回中学生「東京駅伝」 

2017 02 03

お知らせ

今年で8回目を迎える中学生「東京駅伝」大会が
2月5日(日)に開催されます。

中学生「東京駅伝」は東京都の中学2年生による
区市町対抗の駅伝競走。

今年は男女それぞれ50チームが出場、なんと総勢2100人!!
女子は30キロを16区間、男子は42.195キロを17区間でタスキをつなぎ
各自治体から選抜された中学2年生たちが “東京ナンバー1”を決めます。

そしてこの大会の出場選手ですが、実は運動部員だけではないんです。
茶道部やパソコン部など文化部の子供たちも参加。
学校、そして部活動の垣根を越えてタスキをつなぎます。

中学生「東京駅伝」大会の模様を今年は J:COMで生中継!
女子の部スタートから男子の部ゴールまで約7時間。
会場の味の素スタジアムと隣接する武蔵野の森公園につくられた
特設周回コースから臨場感をたっぷりとお伝えします!

2017年2月5日(日) 9:30〜 J:COMチャンネル 地デジ11ch
(すべての東京エリア、町田・川崎エリア ※台東エリアは10:00~)
詳しくはコチラ

弊社制作スタッフ&カメラマンも
子供達の熱気に負けないように中継を制作していきます。

ちなみに昨年の第7回大会では、足立区が男女ともに制して完全優勝。
今年の“東京ナンバー1”はどの自治体になるのか!?
中学生ランナーたちの熱い走りを、ぜひお見逃しなく!

メート君が行く!

バナー

スタッフブログ

バナー