全米オープンテニス2017 

2017 08 26

お知らせ

夏のニューヨーク、今年もこの季節がやって来ました!
今シーズン最後のグランドスラム、全米オープンテニスの熱戦の模様を
8月28日(月)の開幕から2週間に渡ってWOWOWで連日生中継します。
弊社スタッフも一丸となって現地から感動と興奮をお届けしていきます!

WOWOWの詳しい放送スケジュールはこちらから

2014年にここニューヨークで決勝まで勝ち進んだ錦織圭選手は、手首のケガで今年は欠場。
今シーズン残りすべての試合も欠場ということになりましたが、来年以降のカムバックに期待しましょう。

錦織選手以外にも、ジョコビッチ選手とワウリンカ選手が今シーズン残りの試合の欠場を発表と、
シーズン終盤に入ってきた男子テニス界の過酷さが伺えます。

そんな中、優勝候補は…
今年見事なカムバックを果たし、全豪とウィンブルドンで優勝した35歳のフェデラー選手。
そして全仏で史上最多となる10度目の優勝を果たし、世界ランキング1位に復帰したナダル選手。
このベテラン・レジェンド二人が優勝候補の最右翼です。

さらに今年は20歳のアレクサンダー・ズベレフというドイツの選手に大注目。
今シーズンすでに5度の優勝と一気にランキングをあげてきました。
このズべレフと並んで最近、力をつけてきた23歳のティーム、若い二人が一気にグランドスラムを制しても
不思議ではありません。

一方、女子はこの全米オープンテニスの結果次第で8人の選手が世界ランキング1位になる可能性があるという、混戦模様。
ワイルドカードをもらい2年ぶりのグランドスラム出場となるシャラポワ選手にも注目が集まります。

日本勢は去年はじめての全仏で3回戦進出を果たした大坂なおみ選手や、
尾﨑里紗選手、日比野菜緒選手、土居美咲選手、奈良くるみ選手、江口実沙選手と女子は6人、
男子は今、ノリにノッテいる男、杉田祐一選手が全米初出場。
ダニエル太郎選手とともに全米初勝利を目指します。
また車いすテニス部門の国枝慎吾選手と上地結衣選手の活躍からも目が離せません!

ニューヨークで繰り広げられるテニスの祭典、全米オープンテニスを
ぜひWOWOWでお楽しみください!

(制作部 筒井青史)

メート君が行く!

バナー

スタッフブログ

バナー