全豪オープンテニス 2018 

2018 01 12

お知らせ

真夏の南半球、オーストラリア・メルボルンにやって来ました!

シーズン最初のグランドスラム、全豪オープンテニスの熱戦の模様を

1月15日(月)の開幕から2週間に渡ってWOWOWで連日生中継します。

制作部・編集部スタッフも一丸となって現地から感動と興奮をお届けしていきます!

 

 

1月のオーストラリアは夏真っ盛り。気温が40℃を超える日もあり、選手や観客の健康を守るため、

気象条件によって試合の時間変更や中断を決定する特別なルール“エクストリーム・ヒート・ポリシー”が設定されています。

また会場であるメルボルンパークのサーフェスはハードコート。球足は速く、バウンドが高いのが特徴となっています。

 

男子はナダル選手とフェデラー選手に注目です!

2017年のグランドスラムでは優勝を分け合った両選手が勢いを維持するのか気になるところ。

更に、ワウリンカ選手、ジョコビッチ選手といった、ケガからの復帰組も目が離せません。

次世代のナンバー1候補、ズベレフ、ルブレフ、チョン・ヒョン、シャポバロフ各選手に加え、

日本勢では2017年にツアー初優勝を挙げた杉田祐一選手がどこまで勝ち上がるのかも見どころです。

 

一方、女子は誰が優勝してもおかしくない混戦模様。

そんな中、2017年の全米で前年チャンピオン、ケルバー選手を破った大坂なおみ選手の戦いは必見!

現在ランキング1位だが、いまだグランドスラムでの優勝がないハレプ選手、

2017年のウィンブルドンチャンピオン、ムグルッサ選手、

2017年の全豪準優勝のビーナス・ウイリアムズ選手にも注目が集まります。

また、2017年に復帰しツアー優勝も果たしたシャラポワ選手は台風の目となるのでしょうか。

 

車いすテニスの、国枝慎吾選手と上地結衣選手の活躍に期待しましょう!

 

WOWOWの詳しい放送スケジュールはこちらから ↓

http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

 

担当者:制作部・筒井

メート君が行く!

バナー

スタッフブログ

バナー