全日本リトルリーグ野球選手権 2018 

2018 08 23

お知らせ

『僕たちのリトルリーグ~夢抱く少年・少女の熱き友情のキズナ~』

今年で52回目となる全日本リトルリーグ野球選手権大会。

東京フイルム・メートはこの大会の取材を始めて3年となります。
毎年、制作・撮影・編集・MAまで全ての業務を社内で行い完パケにしており、
弊社の持ち味が特に生かされている番組だと感じます。

さて、今年も長野県上田市で少年少女たちの激闘が繰り広げられました。
全15チームに徹底取材を敢行し、様々な想いを抱えながら白球を追う姿を
1時間の番組にギュッと凝縮しております。

優勝チームはアメリカで行われる世界大会に日本代表として出場することができ、
去年は東京北砂リーグが世界一まで登り詰めました。
世界的に見ても日本のリトルは非常にレベルが高く、今年の全国大会でもハイレベルな
戦いが繰り広げられたので、その辺りも映像で楽しんで頂けると思います。

また、東京北砂というとピンと来る方もいらっしゃるかもしれません。
そうです、2012年に清宮幸太郎選手が世界一になったチームです。
今回はその清宮選手に独自取材を行い、今年も全国まで勝ち上がってきた
東京北砂の後輩たちへのメッセージ、そして、リトルへの思いを存分に語ってくれました。

現在、日本ハムファイターズで活躍中の清宮選手ですが、リトルを語っている時の
リラックスした表情がとても印象的でした。

さあ、今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか!?

8月26日(日)BSフジで15:00から放送です!
お見逃しなく!

詳しくはコチラ

メート君が行く!

バナー

スタッフブログ

バナー