全仏オープンテニス2017 

2017 05 24

お知らせ

初夏のパリにやって来ました!

赤土のローランギャロスを舞台に繰り広げられる全仏オープンテニスの熱戦の模様を
5月28日(日)の開幕から2週間に渡ってWOWOWで連日生中継いたします。

弊社スタッフも一丸となって現地の感動と興奮をお届けしていきます!

WOWOWの詳しい放送スケジュールはコチラ

 

もちろん最大の注目は錦織圭選手。

昨年は4回戦で地元のガスケ選手に敗れたものの、ここ数年クレーコートで飛躍を見せた錦織選手。

今シーズンはケガの影響もありクレーコートで思うような結果こそ残せていませんが、

大舞台にはめっぽう強い錦織選手、悲願のグランドスラム初優勝へ期待は高まります!

 

優勝を争うライバルの1番手はスペインのナダル選手!

今年の全豪オープンで準優勝を果たし「復活」を印象づけました。

全盛期を彷彿とさせるプレーを見せているナダル選手が、

最も得意とする全仏の赤土で前人未到の10度目の優勝を狙います。

 

全豪で優勝を果たしたフェデラー選手は今大会欠場となりましたが、

世界ランキング1位のマレー選手や、テニス界のカリスマ、アンドレ・アガシ氏をコーチに迎え、大会連覇を狙うジョコビッチ選手。

おととしの全仏で優勝したワウリンカ選手などが錦織選手の前に立ちはだかります。

またティーム選手やズベレフ選手、キリオス選手といった錦織選手より下の世代の選手たちも力をつけており、

男子テニス界はまさに戦国時代に突入したといっても過言ではありません。

一方、セレナ・ウイリアムズ選手が欠場する女子は混戦模様。
新女王候補に一体誰が名乗り出るのかにも注目が集まります。

 

日本勢は去年はじめての全仏で3回戦進出を果たした大坂なおみ選手や、

土居美咲選手、日比野菜緒選手、尾﨑里紗選手、奈良くるみ選手と女子は5人、

男子は錦織選手に加え杉田祐一選手が出場。

また車いすテニス部門の国枝慎吾選手と上地結衣選手の活躍からも目が離せません!

 

WOWOWの全仏オープンテニス中継をぜひお楽しみください!

(制作部 筒井青史)

メート君が行く!

バナー

スタッフブログ

バナー