Bリーグファイナル2016-2017 

2017 05 25

お知らせ

5月27日(土)Bリーグ ファイナル2016-17
「川崎ブレイブサンダースVS栃木ブレックス」

男子プロバスケBリーグ元年のラストを飾る「一発勝負の初代王者決定戦」
優勝賞金は5000万円!さらにチャンピオンの証としてティファニー社製・約1000万円のトロフィーの授与と、
過去の日本バスケ界の常識を超える注目の大一番となる。

東京・代々木第一体育館の舞台に立つのは
中地区を勝率8割越えと圧倒的な力で制覇した川崎ブレイブサンダース。
その強さの特徴は、リーグNO,1のオフェンス。
内・外で巧みなプレーを見せる リーグ得点王ファジーカス、
外からは日本人の辻、藤井といったシューターが確実にリングを射抜く。
昨年のNBL覇者が今季も頂点を狙っている。

その川崎に挑むのが、レジェンド田臥勇太が率いる栃木ブレックス。
強豪揃いの東地区を制した栃木の強さの特徴は川崎とは対照的に、
リーグNO,1のディフェンス&リバウンド。
シーズン中はロースコアの展開に持ち込み、接戦をものにしてきた。
チャンピオンシップ準々決勝では最大22点差からの大逆転劇を見せるなど
千葉・三河といった強豪チームを次々に撃破!
今まさにノリに乗っているチームと言っても過言ではない。

川崎ブレイブサンダースか?それとも栃木ブレックスか?
5月27日 Bリーグ初代王者をかけた熱い戦いから目が離せない!

詳しくはこちら

メート君が行く!

バナー

スタッフブログ

バナー